喜多方発21世紀シアター 出演者紹介

2013年度の喜多方発21世紀シアター出演者一覧です。
絞り込み内容に応じで表示を変更したり、並べ替えてご覧いただけます。

絞り込みたい条件を入力し、絞り込みボタンをクリックしてください。条件にあった出演者一覧が表示されます。
並べ替えるには、リストから該当のものをクリックして並び替えてください。

18 かぐやひめ/やぎのおはなし

出演者名:Puppet Theater ゆめみトランク

開演情報:8月3日(土)11:30 信愛幼稚園

カテゴリ:人形劇

公演案内

日本人なら誰でも知ってる「竹取物語」を、チェコを拠点に世界中で活躍する人形劇家・沢則行の演出、美術に迎え、楽しく、美しく、そして切実な愛の物語として描きます。子どもたちに笑いを、大人のみなさんには感動をお届けいたします。
「やぎのおはなし」は、日本画家・平松絵美の作品を「動く美術作品」というコンセプトで人形劇化。愛知人形劇センター主催「P新人賞2011」受賞。

劇団紹介

夢見る私たちがお贈りする、ゆめみたいなお話。遠くに見えて近くにある。近くにあるけど、遠いもの・・・。大人の人も、子どもたちも、きっとそういうものをさがしているんだと思います。
私たちの人形劇が、そんな皆さんの「旅」の楽しい思いでとなりますように。

ホームページ

Puppet Theater ゆめみトランクのホームページ

かぐやひめ/やぎのおはなしの感想


喜多方市の方
ひみつ / 女性

かぐや姫の話がスケールの大きな感動的な話でとてもよかったです。


千葉県成田市の方
50代 / 女性

演じ手の方のからだのつかい方や身のこなしがすばらしい声もすごく魅力的でした。
とくにやぎのおはなしは、動きだけですがひきこまれました。


喜多方市の方
ひみつ / 女性

かぐや姫の話がスケールの大きな感動的な話でとてもよかったです。