喜多方発21世紀シアター 出演者紹介

2013年度の喜多方発21世紀シアター出演者一覧です。
絞り込み内容に応じで表示を変更したり、並べ替えてご覧いただけます。

絞り込みたい条件を入力し、絞り込みボタンをクリックしてください。条件にあった出演者一覧が表示されます。
並べ替えるには、リストから該当のものをクリックして並び替えてください。

48 ずっこけ狂言ばなし ぽんとこまいのがらりんちーん

出演者名:民族芸能アンサンブル 若駒

開演情報:8月5日(月)10:00 喜多方プラザ小ホール

カテゴリ:芸能

公演案内

幼児から楽しめる狂言として今や定着しつつあるずっこけ狂言ばなしシリーズの第三弾!平土間の円形舞台を使って、今回は「口真似」(くちまね)「附子」(ぶす)という狂言二本と「小舞」(こまい)を入れて新たな境地を切り開いております。
おおらかな笑いと共に、人間の持つたくましさが伝わればと思っています2011年初演の新作。

劇団紹介

民芸芸能アンサンブル若駒は、1969年に結成以来、日本舞踊、三味線、鳴物、狂言等伝統芸能を学び、各地に伝わる民族芸能の保存会の方々の指導を受けて作品を作って参りました。
中でも今回提出しております作品の中の「大蛇退治の舞」は、岡山県備中地方へ3年間毎週通い上演のお許しを得て、30年以上上演している人気の作品です。

ホームページ

民族芸能アンサンブル 若駒のホームページ

ずっこけ狂言ばなし ぽんとこまいのがらりんちーんの感想


東京の方
20代 / 女性

言葉が言葉なので小さな子にはちょっと難しいのかな。。。
昔教科書で習ったのにすっかり忘れていた ぶす 面白かったです。


喜多方市の方
60代 / 女性

狂言の楽しさを充分伝えていただきました。
日本文化を伝えて行く事を大切に思います。