喜多方発21世紀シアター 出演者紹介

2013年度の喜多方発21世紀シアター出演者一覧です。
絞り込み内容に応じで表示を変更したり、並べ替えてご覧いただけます。

絞り込みたい条件を入力し、絞り込みボタンをクリックしてください。条件にあった出演者一覧が表示されます。
並べ替えるには、リストから該当のものをクリックして並び替えてください。

66 おとぎ芝居『花木村月夜奇妙ーどろぼうたちの月の夜』

出演者名:前進座

開演情報:8月6日(火)14:00 喜多方プラ大ホール

カテゴリ:演劇

公演案内

新美南吉「花にき村の盗人たち」を舞台化しました。花のき村はほっきりと美しい小さい村。ドロボウなどでたことのないのどかな村。そこへ4人組のドロボウががやってきます。
かしらは本当のドロボウですが、3人の弟子たちは元の仕事がいあやになって、これからドロボウになろうというのです。前進座らしい芝居の工夫を楽しみ、南吉の味わい深い世界を心ふれあう喜びを感じていただきたいと思います。

劇団紹介

前進座は、昭和6年(1931)、革新の意気に燃える若い歌舞伎俳優たちによって創立されました。
戦後は廃墟の中、青少年劇場を起こして全国を廻り、感動と励ましを与えました。
それから60年以上たった今でも、子どものためのミュージカルやお芝居・歌舞伎を創り、日本中の子どもたちに届けています。2011年にはお陰様で創立80周年を迎えました。

ホームページ

前進座のホームページ

おとぎ芝居『花木村月夜奇妙ーどろぼうたちの月の夜』の感想


会津若松市の方
ひみつ / 女性

かくべえのバック転がみたかった。

村役人がこわかったです。。。

皆さまお疲れさまでした。。。。楽しかったです。。。。


喜多方市の方
小学生 / 女性

全て楽しくみれました。
牛の動きがかわいかった。
また、色々なものを観たいと思います。