34 ありこさんの紙芝居ミュージカル「てじ」
出演者名:劇団鳥獣戯画
開演情報:8月9日(土)第三練習室16:00〜17:00
カテゴリ:紙芝居
公演案内
劇団鳥獣戯画の主演女優でポンキッキの二代目おねえさんだった「ありこさん」の紙芝居は、
素敵な歌や踊りもいっぱいのミュージカルなんです!
でも、タイトルの「てじ」って一体なあに?「てじ」は手だけが白い子猿。
赤ん坊の春坊の面倒を、まるでお兄ちゃんみたいに見てくれる優しくっておりこうな猿。
でも猿と人間、似てるようで違う生き物だから、
「てじ」が良かれと思ってやった事が大変なことになってしまい・・・・
群馬県新治村で小学生の子ども達と鳥獣戯画がつくったミュージカル「てじ」。
感動的な舞台となりました。
その可愛くて切なくて素敵な歌のある「てじ」のお話を皆さんに伝えようと、紙芝居にしました。
家族みんなで楽しんでください。
劇団紹介
長編人気漫画「ガラスの仮面」の主人公・北島マヤを支える仲間達「劇団一角獣」。
そのモデルとなったのが「劇団鳥獣戯画」です。
激しい身体訓練とパワフルでアイデア豊かな劇団として描かれています。
主催の知念正文はCX「ひらけ!ポンキッキ」NHK「おかあさんといっしょ」
コンサートの作・演出・作詞などで子ども達のわくわくを育んできました。
地元の埼玉県入間市周辺では、
子どもミュージカル劇団プロデュースや市民ミュージカルの指導等で劇団全員で地域貢献。
また、池袋での跳び跳びロングラン「三人でシェイクスピア」は12年目に突入、
日本では難しい小劇場のロングランを果敢に続けています。
愛と勇気と元気がいっぱいの鳥獣戯画です。