喜多方発21世紀シアター 出演者紹介

2014年度の喜多方発21世紀シアター出演者一覧です。
絞り込み内容に応じで表示を変更したり、並べ替えてご覧いただけます。

絞り込みたい条件を入力し、絞り込みボタンをクリックしてください。条件にあった出演者一覧が表示されます。
並べ替えるには、リストから該当のものをクリックして並び替えてください。

36 京のおまつりぴーひゃらどん

出演者名:劇団風の子 関西

開演情報:8月9日(土)信愛幼稚園13:30〜14:20

カテゴリ:演劇

公演案内

京都に伝わるわらべうたや京都の竹の素材を大切に京色を主題に構成されたお芝居。
最初に種々の伝承遊びを繰り広げ、まりつきやお手玉にわらべうたを重ね進行します。
最後に地元の昔ばなしを出演し、獅子舞を踊って終了します。
お話は"ふくろうのそめものや"と地元の"乙訓寺の神龍様"です。
2013年10月に「サハリン国際人形劇フェスティバル」に参加して来た作品です。

劇団紹介

1992年長年"劇団風の子"の関西事務所として展開してきた地盤を
「劇団風の子関西」として創造団体を発足。
以来、京都・乙訓を拠点に近畿2府4県を中心に活動。
2008年3月法人独立、"サーカスは風にのって""星のひとみ"を上演。
日豪共同制作、「ハローまるちゃん」は各国を巡演。
2013年「京のおまつりぴ−ひゃらどん」ロシアサハリンに招聘される。
現在"モンゴルの白い馬"を公演中。

ホームページ

劇団風の子 関西のホームページ

京のおまつりぴーひゃらどんの感想


郡山市の方
小学生 / 男性

もっと見ていたかったし
やってみたかった
おもしろそうだった


山都町の方
60代 / 女性

ぴーひゃらどん
京であそばれていたおもちゃとその遊び方
私は全部からだに身につけたーーい と思った
小さな道具と体を動かして遊ぶ
なんて豊かな世界なんだろう