喜多方発21世紀シアター 出演者紹介

2014年度の喜多方発21世紀シアター出演者一覧です。
絞り込み内容に応じで表示を変更したり、並べ替えてご覧いただけます。

絞り込みたい条件を入力し、絞り込みボタンをクリックしてください。条件にあった出演者一覧が表示されます。
並べ替えるには、リストから該当のものをクリックして並び替えてください。

37 ゆきと鬼んべ

出演者名:公益社団法人教育演劇研究協会 劇団たんぽぽ

開演情報:8月9日(土)大和川酒蔵 北方風土館13:30〜14:35

カテゴリ:演劇

公演案内

原作/さねとうあきら 潤色/久野由美 演出/坂東富起子 監修/ふじたあさや 
目の見えない少女ゆきは、日照りで苦しむ沢山の命を助けるため、竜神に会いにいく。
弱虫だった鬼んべも、ゆきを助けようと勇気をふるいおこして竜神の山へ。
命が命をつないでいく創作民話。

劇団紹介

「子ども達に夢を」。
1946年、長野県での小百合葉子主催の児童劇団として発足。
1953年、静岡県浜松市に移り、
1955年、山間僻地の子ども達への児童演劇の普及、公演を続けた活動を評価され、
文部省(当時)から公益法人格が許可され、
(社)教育演劇研究協会を設立。北海道から沖縄まで、
主に小・中学校で公演。日本全国での公演は4万回を超えている。

ホームページ

公益社団法人教育演劇研究協会 劇団たんぽぽのホームページ

ゆきと鬼んべの感想


熱塩加納町の方
50代 / 女性

山んばと竜の二役は迫力がwりすごかったで
鬼んべと山んばの親子の対面には感動し
涙が出てきました
良かったです


名古屋市の方
20代 / 女性

たんぽぽさサイコー♡
心にしみるお話をたいこですごく良かったです!!
見れてよかったーーー!!