喜多方発21世紀シアター 出演者紹介

2014年度の喜多方発21世紀シアター出演者一覧です。
絞り込み内容に応じで表示を変更したり、並べ替えてご覧いただけます。

絞り込みたい条件を入力し、絞り込みボタンをクリックしてください。条件にあった出演者一覧が表示されます。
並べ替えるには、リストから該当のものをクリックして並び替えてください。

70 「山本さとし Live in 喜多方~Jazz Piano河野康弘さんを迎えて~」

出演者名:山本さとしオフィス

開演情報:8月11日(月)大ホールロビー 15:00〜16:10

カテゴリ:音楽

公演案内

地元喜多方出身のシンガーソングライターです。
現在は東京に住み拠点にして音楽活動を続けています。
昨年に引き続き二度目のステージとなります。
3.11の後、自分の中で歌のありようが変わってきました。
どの歌も贈り先が福島を経由しているようです。
当日は喜多方の夏の風に吹かれて、ギターの弾き語りをします。
また今回はジャズピアニストの河野康弘さんとの素敵なジョイントもあります。
そのステージから歌の熱い風が吹いたらステキだと思います。
河野さんはピアノがあればどこにでも出向いて開くコンサートで、みんなに音楽と笑いを届けています。
癒されてくださいね。

劇団紹介

シンガー&ソングライター福島県喜多方市に生まれ。
日本社会事業大学社会福祉学部卒。9歳でギターを持ち13歳よりオリジナルを書く。
アコースティック・ギターを洪栄龍氏、ヴォ−カルを山下美音子氏に師事。代表曲「ヒロシマの有る国で」「まつり」「ぼくの卒業式」「虹をみるために」、「もうひとりの自分」「君のそばで」など。
歌はソーシャル・ワークの経験から目線の低いフォーキーなものが多い。
弾き語りで全国に歌を手渡している。折々にアルバムを発表。
また、歌の旅ではピート・シーガー氏の自伝を共訳し、ニューヨークで指南を受ける。エッセイを書き、3.11東日本大震災以降毎月福島に帰り、喜多方シティエフエムにてパーソナリティーを続けた。
原発事故後の行く末を案じ、ふる里への思いを「この道の向こうには」等の作品にしている。
現在も弾き語りで各地を回り、次のアルバムの曲作りとリハーサル中。
日本音楽著作権協会会員。東京都練馬区在住。

ホームページ

山本さとしオフィスのホームページ

「山本さとし Live in 喜多方~Jazz Piano河野康弘さんを迎えて~」 の感想


?の方
40代 / 女性

喜多方に来る前に予定していなかったコンサートでしたが
参加しました
うとうと気持ちがいいお昼寝のBGMのような優しい歌でしたが
『ヒロシマの有る国で』でぱっと目が覚め
聴いていて涙が出ました。
出会えてうれしかったです。 


会津若松市の方
50代 / 男性

山本さん、お元気そうで何よりです
河野さんのサポートをもらって、
新しい山本さんの姿を発見できました。
黒の傘バージョンも好きですが
またお会いできますように。。。