2015年 喜多方発21世紀シアター 出演者紹介

2015年度の喜多方発21世紀シアター出演者一覧です。
絞り込み内容に応じで表示を変更したり、並べ替えてご覧いただけます。

絞り込みたい条件を入力し、絞り込みボタンをクリックしてください。条件にあった出演者一覧が表示されます。
並べ替えるには、リストから該当のものをクリックして並び替えてください。

26 おきゃく、おことわり?

出演者名:人形劇団 クラルテ

開演情報:8月8日(土)10:00〜 喜多方プラザ小ホール

カテゴリ:人形劇

公演案内

大きな熊と小さなネズミの物語。森の家に1人で暮らすクマは毎朝同じように目を
覚まし、同じように椅子に座り、同じようにミルクティーを飲みます。
ただただ静かにきちんと生活するのが何よりの幸せ。
そこへ、ミルクティーの甘い匂いに誘われて一匹のネズミがクマの家の扉をノック
します。「おきゃく、おことわり!」クマは強く追い返します。追い返されても、
追い返されても扉をノックし続けて…

劇団紹介

1948年大阪府寝屋川市に生まれる。
創立25周年「女殺油地獄」で大人向きのホール公演をし、
以降、近松門左衛門、シェークスピア、ゲーテ等々に挑戦。
周年事業でも客演出やオーケストラ、子どもの合唱団と共演。
2015年10月には「有頂天家族」(原作森見登美彦)を大谷賢治郎さんの演出で上演します。
2017年の創立70周年に向かって企画中。

ホームページ

人形劇団 クラルテのホームページ

おきゃく、おことわり?の感想


川崎市の方
小学生 / 女性

おもしろかった。
くまくんとねうみけん、とってもいい友だちだね、
ミルクティーおばあちゃん大すきだよ。

はるくんとおばあちゃんより。


新潟市の方
40代 / 女性

おともだちどうしの心の動きを丁寧に描かれた素敵な作品。
熊さんが『じゃまだ!!』といってしあう場面、
今はその時に大人が子どもの関係に割りいってしまって、
その後のもやもやを味わえない事が多いです。
子どもにも、子どもと一緒に大人にもみてもらいたい作品。

ページトップへ