2015年 喜多方発21世紀シアター 出演者紹介

2015年度の喜多方発21世紀シアター出演者一覧です。
絞り込み内容に応じで表示を変更したり、並べ替えてご覧いただけます。

絞り込みたい条件を入力し、絞り込みボタンをクリックしてください。条件にあった出演者一覧が表示されます。
並べ替えるには、リストから該当のものをクリックして並び替えてください。

41 震災後の演劇を考える児童・青少年演劇「空の村号」

出演者名:アート企画 陽だまり

開演情報:8月8日(土)18:00〜 大和川酒蔵北方風土館 8月9日(日)13:00〜 山都保健センター

カテゴリ:演劇

公演案内

空は明るくひょうきんな5年生。
酪農家の長男なのに、牛の世話は「いまいち」で特に大きな夢もない。
原発事故後、変わっていく村、そして家族。
だけど空は、どこかに世界征服をたくらむ悪の組織があって、
それをやっつけてしまえば平和が戻ってくると信じたかったのだ・・・・・
3.11、そのとき何があったのか・・・・・
椅子とピアノだけの飾りのない舞台で、
ドラマ・リーディングという表現によって、観る人のこころに届けます。
東北に、福島に、寄り添い続けることを・・・・・

劇団紹介

東日本大震災後の演劇を考える児演協合同公演『空の村号』に出演した高坂諭が、
作者の想いにふれ、ドラマ・リーディングという表現にこだわり、
多くの子どもたちへ、被災した人々へ心を寄せ続けていきたいと願い設立。
子どもの健やかな成長を願い、『空の村号』をはじめ、
民話や伝説など〝ことば〟の楽しさにこだわった作品を届け続けていきます。

震災後の演劇を考える児童・青少年演劇「空の村号」の感想


東京都の方
40代 / 女性

とても素敵で感動的な作品でした。
暗くなちそうなモチーフをうまく楽しさも入れながら考えさせてくれる演出。
出演者の皆様も熱演おつかれさまです!


山形県の方
30代 / 女性

舞台を観ながら写真でみた牛のことや、
牛を飼われていた牛飼いの人のことや、
誰かわからないけど子どもたちのことを考えました。
この舞台にでてきた人たちが現実の世界にいることを強く思いました。
ふだんは忘れている自信に気づきました。

ページトップへ