2015年 喜多方発21世紀シアター 出演者紹介

2015年度の喜多方発21世紀シアター出演者一覧です。
絞り込み内容に応じで表示を変更したり、並べ替えてご覧いただけます。

絞り込みたい条件を入力し、絞り込みボタンをクリックしてください。条件にあった出演者一覧が表示されます。
並べ替えるには、リストから該当のものをクリックして並び替えてください。

52 かさじぞう

出演者名:人形劇団クスクス

開演情報:8月9日(日)10:00〜 喜多方プラザ第一会議室

カテゴリ:人形劇

公演案内

むかし、雪の降る大晦日に、爺さまは笠を売りに町へ行った。
しかし、一枚も売れなかった。
とぼとぼと帰る途中で、爺さまは雪に埋もれた地蔵に笠を全部かぶせてやった。
昨年秋の「国民文化祭あきた」でも好評をいただいた人形劇です。
北国の冬を情感豊かに描きました。
操演/伊藤 晃、伊藤 典子
演出・美術/伊藤 晃 音楽/西尾 賢

劇団紹介

「クスクス」は、平成19年4月に東北・秋田に生まれたプロの人形劇団です。
秋田県を中心に、山形県、東京都内の保育園や幼稚園などで公演を重ねてきました。
土地に根ざし、「クスクス」という小さな喜びを大切にして、
日常の中に新しい喜びを見つけ出す人形劇を届けます。
地元の皆さんと共に、息の長い活動を続けてゆきます。

ホームページ

人形劇団クスクスのホームページ

かさじぞうの感想


岩手県の方
50代 / 女性

とてもすてきな世界でした。
感動的でした。


喜多方市の方
40代 / 男性

クスクスのみなさま

喜多方の風情にもあった素敵なお話でした。
喜多方の小さな子どもたちは雪の感触が伝わるのか、みんなじっと聞いていました。
知っているお話のはずなのに、最後は大人もぐっと来てしまいました。

ページトップへ