2015年 喜多方発21世紀シアター 出演者紹介

2015年度の喜多方発21世紀シアター出演者一覧です。
絞り込み内容に応じで表示を変更したり、並べ替えてご覧いただけます。

絞り込みたい条件を入力し、絞り込みボタンをクリックしてください。条件にあった出演者一覧が表示されます。
並べ替えるには、リストから該当のものをクリックして並び替えてください。

65 マメなか たっしゃか どっこいしょ

出演者名:民族芸能 まんまる企画

開演情報:8月9日(日)15:30〜 金忠座敷蔵

カテゴリ:芸能

公演案内

お正月、家々の玄関先でうたい舞い、新年を寿ぎ人々に福を運んでくる万歳さん。
この作品は、愛知県の民俗芸能、尾張万歳の方々との出会いから生まれました。
「マメなかたっしゃかどっこいしょ」というのは、
マメですか?達者ですか?という意味です。
素朴でゆかいな万歳や、
その発生譚をもとにつくったお話と季節ごとの「ふるさと」のうたや踊り、
太鼓をお楽しみください。

劇団紹介

民族芸能(日本各地のお祭りや年中行事でやられている踊りや太鼓、うた)を
土台にした舞台の企画、上演をしています。
「自然と共に生きてきた祖先の文化を受け継ぎ育てたい」
「みんながまんまる笑顔で暮らせますように」と、2008年に結成。
愛知県を中心に活動しています。
代表、出演の山本ちひろは民族歌舞団荒馬座で活動後、
まんまる企画で、「ふるさとの風」をとどけています。

ホームページ

民族芸能 まんまる企画のホームページ

マメなか たっしゃか どっこいしょの感想


新潟県の方
30代 / 女性

暑い中ステキな公演をありがとうございました。
お祭り気分めでたい気分になって楽しかったです。


仙台市の方
60代 / 女性

とても楽しく観せていただきました。
暑い中の汗だくでの熱演
ありがとうございました。

ページトップへ