2015年 喜多方発21世紀シアター 出演者紹介

2015年度の喜多方発21世紀シアター出演者一覧です。
絞り込み内容に応じで表示を変更したり、並べ替えてご覧いただけます。

絞り込みたい条件を入力し、絞り込みボタンをクリックしてください。条件にあった出演者一覧が表示されます。
並べ替えるには、リストから該当のものをクリックして並び替えてください。

75 狂言ミュージカル「柿山伏」併演「ぶす」

出演者名:劇団鳥獣戯画

開演情報:8月10日(月)11:30〜 喜多方プラザ小ホール

カテゴリ:芸能

公演案内

狂言ミュージカル「ぶす」。
砂糖を食べられたくない大名と、砂糖を食べたい太郎冠者と次郎冠者の攻防は?
インターバルでは、狂言の楽しみ方や、
ミニ知識を解説した後、狂言ミュージカル「柿山伏」。
お腹を減らした山伏は、柿の木に上って、食べ放題。
柿の木の持ち主が、それを見つけて「あの盗人は、猿だ、鳥だ!」というので
仕方なく其の真似をして、落っこちてしまいます。

劇団紹介

長編人気漫画「ガラスの仮面」の主人公・北島マヤを支えるユニークな仲間たち「劇団一角獣」。
そのモデルになったのが「劇団鳥獣戯画」です。
正に鳥獣戯画絵巻の様な、
お茶目でパワフルなパフォーマー達が人形劇・コンサート・社会派ドラマ・歌舞伎ミュージカル等の
エンターテイメントを繰り広げています。

ホームページ

劇団鳥獣戯画のホームページ

狂言ミュージカル「柿山伏」併演「ぶす」の感想


新潟県の方
40代 / 女性

久しぶりに拝見しました。
変わらなくお元気bそうでうれしかったです。
狂言をよく研究していておもしろかったです。
あるこさん!!おげんきで!!

ページトップへ