2016年 喜多方発21世紀シアター 出演者紹介

2016年度の喜多方発21世紀シアター出演者一覧です。
絞り込み内容に応じで表示を変更したり、並べ替えてご覧いただけます。

絞り込みたい条件を入力し、絞り込みボタンをクリックしてください。条件にあった出演者一覧が表示されます。
並べ替えるには、リストから該当のものをクリックして並び替えてください。

68 Baby Space

出演者名:日本児童・青少年演劇劇団協同組合

開演情報:8月7日(日)喜多方市総合福祉センター おもちゃ図書館 10:00〜10:30 12:30〜13:00 14:30〜15:00

カテゴリ:舞台劇

公演案内

乳幼児たちにゆっくりと愛を語りかけ、限られた視覚や聴覚体験を通して感性を刺激します。
日常にはない空間に身を置くことで、親子がコミュニケーションをとることを容易にさせます。
物語があるわけではなく、展示物ともいえるスペースを構築し、
その中で即興的なダンスパフォーマンスが行われます。
参加者である親子は、開演までスペースの中で過ごし、空間になじむ時間が与えられます。
暖かい光、音楽、映像の中で過ごし、終演後も満足が行くまでスペースで“遊ぶ”ことができます。
これはインスタレーションであり、舞台芸術とも言えるベイビーたちのために創造された新しいアートです。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
1ステージ定員20組で、1人の大人に対して1人の乳幼児です。
乳幼児1人に対して、複数の大人のご入場はできません。対象年齢 生後6ヶ月~2歳未満です。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※        

劇団紹介

戦後、子どものために演劇を行う専門劇団の全国的な公演活動の広がりを受け、
「児童青少年演劇の職業的基盤の確立」、
「児童・青少年演劇人の健康と生活の擁護」、
「児童青少年演劇に関わる全国的な課題の実現」の三つを目標として設立されました。
2001年より事業協同組合となる。
加盟劇団のジャンルは幅広く、舞台劇、人形劇、影絵劇、パフォーマンスなど多岐にわたります。

平成28年度劇場・音楽堂等活性化事業

ホームページ

日本児童・青少年演劇劇団協同組合のホームページ

Baby Spaceの感想


会津若松市の方
30代 / 男性

本当に楽しい公園でした。
子ども(0歳)もはしゃいでいて
とっても良かったと思います。


郡山市の方
20代 / 女性

不思議な空間でした。
体験することができて良かったです。
来年もきてください。
友達を連れてきます。

ページトップへ