2016年 喜多方発21世紀シアター 出演者紹介

2016年度の喜多方発21世紀シアター出演者一覧です。
絞り込み内容に応じで表示を変更したり、並べ替えてご覧いただけます。

絞り込みたい条件を入力し、絞り込みボタンをクリックしてください。条件にあった出演者一覧が表示されます。
並べ替えるには、リストから該当のものをクリックして並び替えてください。

17 影絵音楽団くぷくぷ「きんぎょが にげた」

出演者名:想造舎

開演情報:8月5日(金)大和川酒蔵北方風土館 12:20〜13:15

カテゴリ:影絵

公演案内

五味太郎氏の名作絵本「きんぎょが にげた」が美しい音楽影絵になりました。
インドネシアのガムラン楽器の美しい音色に合わせて、歌って参加できる影絵。
にげだした元気な「きんぎょ」が部屋の中に隠れ、
さらに飛び出して南国のジャングルへ。
ほか短編影絵と、ジャワ民話の動物人形劇「ワニとやんちゃなしか・カンチル」。

劇団紹介

1996年設立。
「驚きと感動をそして元気の出る舞台」をテーマに、
幼児から高校生向けの舞台作品を企画制作。
影絵、パントマイム、民族音楽、邦楽、落語、クラウンショーを上演。
喜多方発21世紀シアターは二年振り二度目。
インドネシア伝統民族音楽団ハナ☆ジョスとの協働で、幼児向け「くぷくぷ」と2作品を上演。

ホームページ

想造舎のホームページ

影絵音楽団くぷくぷ「きんぎょが にげた」の感想


東京都の方
幼児 / 女性

この蔵と照明が作品をよりいっそう素敵にしていました。
会場も大事だと感じました。


新潟市の方
40代 / 男性

インドネシアに来たような時間でした。
様々な紹介もあり楽しめました。

ページトップへ