2016年 喜多方発21世紀シアター 出演者紹介

2016年度の喜多方発21世紀シアター出演者一覧です。
絞り込み内容に応じで表示を変更したり、並べ替えてご覧いただけます。

絞り込みたい条件を入力し、絞り込みボタンをクリックしてください。条件にあった出演者一覧が表示されます。
並べ替えるには、リストから該当のものをクリックして並び替えてください。

8 おもしろげきじょう

出演者名:人形劇団京芸

開演情報:8月5日(金)こぼうしぼっくす(喜多方プラザ第二会議室) 12:20〜13:15

カテゴリ:人形劇

公演案内

「人」の形をした人形が大活躍する「ひとがたくん」、
友だちになることの難しさと面白さを温かく愉快に描いた
「いぬうえくんとくまざわくん」他一本の、
人形劇団京芸が自信を持ってお届けする「おもしろい」人形劇です。
(平成26年度厚生労働省社会保障審議会推薦児童福祉文化財特別推薦作品、
2015年アシテジ韓国夏フェス招待作品)

劇団紹介

1949年に京都で創立された専門人形劇団。
関西を中心に、全国各地の小学校、幼稚園・保育園、
おやこ劇場こども劇場などで数多く公演を行なっている。
1997年にはミヒャエル・エンデの『モモ』の上演で専門人形劇団として
初めて文化庁芸術祭優秀賞を受賞した。
現在は25名で京都府宇治市を拠点に活動している。

ホームページ

人形劇団京芸のホームページ

おもしろげきじょうの感想


喜多方市の方
小学生 / 女性

2人でやってたのですごかったです。
とてもおもしろかったです。


岐阜県の方
20代 / 女性

昨年きしわだフェスで観て2回目です。
前回みて人形くんのかわいさにきゅんきゅんして
くまざわくんのお話でグッと涙してとってもおもしろかったでのでまた観ました。
何度みてもおもしろいです。
またみたいです。

ページトップへ