2016年 喜多方発21世紀シアター 出演者紹介

2016年度の喜多方発21世紀シアター出演者一覧です。
絞り込み内容に応じで表示を変更したり、並べ替えてご覧いただけます。

絞り込みたい条件を入力し、絞り込みボタンをクリックしてください。条件にあった出演者一覧が表示されます。
並べ替えるには、リストから該当のものをクリックして並び替えてください。

79 大原めいの人形語り『ハゲタカの星』

出演者名:あんさんぶる円座

開演情報:8月8日(月)喜多方プラザ第一会議室 10:00〜10:45

カテゴリ:人形劇

公演案内

原作:安東みきえ(理論社刊「まるまれアルマジロ!」より)
脚本・演出:幸 晃彦  美術:山田彩乃  音楽:魚谷尚代

「卵の中ではヒナが悩んでいた。出ていくほどの世界かどうか…」
人は生まれてくることを、自分で選ぶことはできません。
「自分は何故生まれてきたのだろう?」
「生きていく意味とは何だろう?」
ハゲタカのヒナが老ハイエナとの出会いを通して、成長していく姿を
大原めいの一人語り人形劇でお届けします。

劇団紹介

京都で活動する大原めいの劇団です。
人形劇を始めて40年を越えました。
「人形劇団京芸」「人形とおはなしの会まある」を経て、2013年に「あんさんぶる円座」を立ち上げました。
一人語りの人形劇で、高学年から大人に向けた作品を創っていきたいと思っています。
また「自分の本当の声をみつけるワークショップ」を通して、多くの人の声を解放し、
表現する楽しさを伝えています。

大原めいの人形語り『ハゲタカの星』の感想


会津若松市の方
高校・大学生 / 男性

笑いハイエナのおじさんの言葉一つ一つが
「生きること」の重みを感じさせてくれました。
とても感動しました。


郡山市の方
30代 / 女性

人形劇の舞台を生で見たのは初めてです。
お話の内容も魅力的で人形や舞台の作りがとても魅力的です。
背景の絵や夜空の演出が良かったです。

ページトップへ