2018年 喜多方発21世紀シアター 出演者紹介

2018年度の喜多方発21世紀シアター出演者一覧です。
絞り込み内容に応じで表示を変更したり、並べ替えてご覧いただけます。

絞り込みたい条件を入力し、絞り込みボタンをクリックしてください。条件にあった出演者一覧が表示されます。
並べ替えるには、リストから該当のものをクリックして並び替えてください。

28 スクラム★ガッシン 準備完了!第2号計画’(ダッシュ)

出演者名:劇団風の子

開演情報:8月4日(土)18:00〜 小ほーる

カテゴリ:舞台劇

公演案内

小学4年生の子どもたち5人の物語です。
自分たちがつくったひみつ基地がマンション建設のために壊された。
「くそっ!」皆、走って走って…着いたところは橋の下。
「新しいひみつ基地ができるまでは、ここを集まる場所にしよう!」
舞台は会場全体を演技空間に見立てて、役者と子どもたちの垣根をフリーにした、
「生きるって楽しい!」と思える、パワフルで楽しいお芝居です。

劇団紹介

終戦後の東京世田谷ではじめた「すいれん演劇サークル」が土台となり、
1950年に子どもたちを観客対象にした専門劇団として創立しました。
未来を創るのは子ども―ほんとうの自由な社会、
真の民主主義の時代を子どもと共に創っていくことを願っての出発でした。
2020年には劇団創立70周年を迎えます。
これからもこどもたちの目の高さに立った作品づくりをしていきたいと思っています。

ホームページ

劇団風の子のホームページ

スクラム★ガッシン 準備完了!第2号計画’(ダッシュ)の感想


喜多方市の方
幼児 / 女性

ひさしぶりにさわやかな舞台をみて気持ちよかったです。


東京都の方
50代 / 男性

子どものまっすぐさって良いなって思いました。
常にダッシュしている子どもたちのエネルギーは大人にもあるはずなのだ!と思いました。

ページトップへ