2018年 喜多方発21世紀シアター 出演者紹介

2018年度の喜多方発21世紀シアター出演者一覧です。
絞り込み内容に応じで表示を変更したり、並べ替えてご覧いただけます。

絞り込みたい条件を入力し、絞り込みボタンをクリックしてください。条件にあった出演者一覧が表示されます。
並べ替えるには、リストから該当のものをクリックして並び替えてください。

72 布でつくった紙芝居!? なにぬの屋がやってくる!

出演者名:なにぬの屋

開演情報:8月5日(日)18:00〜 金川寺

カテゴリ:舞台劇

公演案内

昔ながらの紙芝居屋さんのような古い自転車がトレードマーク。
拍子木叩いて「はじまるよ~」・・でも、ちょっとかわった、ぜーんぶ布でつくった紙芝居!?です。
お話は「へたれよめご」ほか。
お話の前には、ハンカチ遊びで色々作ったりお手玉遊びなどもします。
ほかにも布でできた身近なものが色々出てくるかも。
お楽しみに。

劇団紹介

演じ手である渋沢やこが、2006年より企画・活動を始める。
布でつくった紙芝居とは布の温かみと立体感を生かし、
演じ手が登場人物の一つになっていく一人芝居のようなスタイル。
保育園幼稚園公演のほか、地域の人が集まるきっかけになればと思い、
野外のお祭りなどにも出演。震災後、郡山市に拠点を置き東北を中心に全国各地に出前公演を続けている。

ホームページ

なにぬの屋のホームページ

布でつくった紙芝居!? なにぬの屋がやってくる!の感想


会津若松市の方
小学生 / 女性

とても楽しかったです。
完成度の高さに感服でした。


名古屋の方
高校・大学生 / 女性

すごくステキでした。
お姉さんの歌と演技にほれました。
また見にきたいと思いました。
頑張ってください。

ページトップへ