2018年 喜多方発21世紀シアター 出演者紹介

2018年度の喜多方発21世紀シアター出演者一覧です。
絞り込み内容に応じで表示を変更したり、並べ替えてご覧いただけます。

絞り込みたい条件を入力し、絞り込みボタンをクリックしてください。条件にあった出演者一覧が表示されます。
並べ替えるには、リストから該当のものをクリックして並び替えてください。

8 おでんの国のなべまつり (併演作品あり) 

出演者名:げきだんはてな

開演情報:8月3日(金)15:00~ あかべこぼっくす (第一会議室)

カテゴリ:演劇

公演案内

おでんの国にはいろいろなおでんたちが住んでいます。ちくわのチーくん、ハンペンのハンちゃん、大根の大ちゃん、さつま揚げのつまさん、玉子のタマちゃん…などなど。みんな楽しく暮らしています。今日は年に一度のなべまつり。みんなでバスに乗って温泉旅行に行くのです。「この温泉はいいダシたっぷりの極上のお湯じゃ。いい味に煮込まれておいしくなるんだよー」いいダシのお湯につかったおでんたちはそのままそこで眠ります。夜の間にいい味が染みこんでいくのですが、そこへ国際おでん窃盗団が現れ、おでんたちはごっそり盗まれてしまいます。危うしおでんたち!果たしてカラシマンは助けに来てくれるのか?人形劇や舞台劇、音楽がゴチャ混ぜになったノンジャンルのステージをお楽しみください。

劇団紹介

神奈川県の最北端「芸術の町」藤野町(現・相模原市)に生まれたげきだんはてなは、来年30周年を迎えます。
B級児童演劇を目指し、日本中の、たまに世界の子どもたちのところへ、人形劇・舞台劇・音楽・いろんな遊びなどノンジャンル、オリジナル、オールエイジの作品を届けています。
地元の藤野では、アート収穫祭など、さまざまなイベントにかかわり、芸術村の一員として、ゆったりと暮らしています。どうぞよろしく。

おでんの国のなべまつり (併演作品あり) の感想


山梨の方
20代 / 女性

気が抜ける歌いいですね。
振付と一緒に歌うとさらに気が抜けます。
フニャフニャーが最高でした。
おでんの国の鍋祭りでは、泥棒のお面をお祭りの射的のように
子ども達に当てさせるのは楽しいだろうと思いました。
まことさんの歌声、ステキです! 

ページトップへ