2019年 喜多方発21世紀シアター 出演者紹介

2019年度の喜多方発21世紀シアター出演者一覧です。
絞り込み内容に応じで表示を変更したり、並べ替えてご覧いただけます。

絞り込みたい条件を入力し、絞り込みボタンをクリックしてください。条件にあった出演者一覧が表示されます。
並べ替えるには、リストから該当のものをクリックして並び替えてください。

3 「めっきらもっきらどおんどん」

出演者名:有限会社 劇団風の子北海道

開演情報:8月1日(木)16:00〜 小ほーる 

カテゴリ:演劇

公演案内

「ちんぷくまんぷくあっぺらこのきんぴらこじょんがらぴこたこめっきらもっきらどおんどん」
主人公カンタがめちゃくちゃなうたを歌うと、やってきたのはへんてこおばけの三人組。
怖いような楽しいような不思議なあそびの世界にどんどんひきこまれ・・・。
客席には立ち木のセットが立ち、会場全体が森のような劇空間となります。
子ども達が大好きな絵本が目の前に広がります。

劇団紹介

「子どものいるとこどこへでも」を合言葉に誕生した劇団風の子の地方班第1号として
1982年より活動しています。
北海道の土地に根ざし「めっきらもっきらどおんどん」などの幼児向け作品や
「森の笛がきこえる」「どんぐりと山猫」などの演劇教室作品、
高学年向きは「ボクラのばにしんぐぽいんと」などを制作。
普及活動を続けています。

ホームページ

有限会社 劇団風の子北海道のホームページ

「めっきらもっきらどおんどん」の感想


福島市の方
40代 / 女性

今年28年になる娘に毎晩読み聞かせた絵本だったので
どんな世界になるか楽しみにしてきました。
かんたくんはイメージどおり、宝の玉はどんな風になるかとか
とても楽しく見れました。
北海道からありがとうございました。
また観たいです。


新潟市の方
40代 / 女性

とてもよい舞台でした。
ありがとう
絵本よりずっと切ない少年と妖怪たちの心がよく伝わりました。
あそびを忘れた現代の大人と子どもにみてほしいです。

ページトップへ