2019年 喜多方発21世紀シアター 出演者紹介

2019年度の喜多方発21世紀シアター出演者一覧です。
絞り込み内容に応じで表示を変更したり、並べ替えてご覧いただけます。

絞り込みたい条件を入力し、絞り込みボタンをクリックしてください。条件にあった出演者一覧が表示されます。
並べ替えるには、リストから該当のものをクリックして並び替えてください。

6 狂言ミュージカル「柿山伏」「ぶす」

出演者名:劇団鳥獣戯画

開演情報:8月2日(金)14:00〜 大ほーる

カテゴリ:演劇

公演案内

「柿山伏」「ぶす」
劇団鳥獣戯画の狂言ミュージカルシリーズ。
貴重な砂糖を食べられたくない主人と、甘い砂糖を食べたい太郎冠者と次郎冠者の一生懸命バトル「ぶす」
おなかペコペコで山から下りてきた修行中の山伏は、立派な柿の木に上って食べ放題。
そこに柿の持ち主が現れ、柿を盗むのは猿だ!などと様々な動物の真似をさせ山伏を懲らしめる「柿山伏」。
名作二本立てに狂言のちょこっとワークショップ付きです。

劇団紹介

長編人気漫画「ガラスの仮面」の主人公・北島マヤを支える仲間達「劇団一角獣」
そのモデルとなったのが劇団鳥獣戯画です。
日常稽古を大切にして役者の力を磨き、様々なジャンルの作品を創り出しているエンタテ-メント集団。
正に鳥獣戯画絵巻の様な、お茶目でパワフルなパフォーマー達が人形劇からコンサート、
社会派パフォーマンスから歌舞伎ミュージカルまで演じ活躍しています。

ホームページ

劇団鳥獣戯画のホームページ

狂言ミュージカル「柿山伏」「ぶす」の感想


福島市の方
40代 / 女性

観たことのない狂言でした。
女性のキャスト、力強く、
ユニーク!チャーミング!とても楽しかったです!


郡山市の方
60代 / 女性

狂言が好きになりました。
楽しかったです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
トリさんが気になって見に行ったよ。
3才でもとっても楽しんでいました。

ページトップへ