2019年 喜多方発21世紀シアター 出演者紹介

2019年度の喜多方発21世紀シアター出演者一覧です。
絞り込み内容に応じで表示を変更したり、並べ替えてご覧いただけます。

絞り込みたい条件を入力し、絞り込みボタンをクリックしてください。条件にあった出演者一覧が表示されます。
並べ替えるには、リストから該当のものをクリックして並び替えてください。

84 「布でつくった紙芝居!なにぬの屋のいっすんぼうし」

出演者名:なにぬの屋

開演情報:8月5日(月)12:30〜 とげちょ広場

カテゴリ:舞台劇

公演案内

昔ながらの紙芝居屋さんのような古い自転車がトレードマーク。
拍子木叩いて「はじまるよ~」・・でも紙芝居とはちょっとちがうぜーんぶ布でつくった布芝居!
最近は手話を取り入れたり、
触って楽しめる工夫もして・・見ても聞いても触っても楽しめるバリアフリーなスタイルで演じます。
お話の前にハンカチ遊びやお手玉遊びなどもします。
お楽しみに。

劇団紹介

演じ手である渋沢やこが、2006年より企画・活動を始める。
布でつくった紙芝居とは布の温かみと立体感を生かし、
演じ手が登場人物の一つになっていく一人芝居のようなスタイル。
保育園幼稚園公演のほか、地域の人が集まるきっかけになればと思い、野外のお祭りなどにも出演。
震災後、郡山市に拠点を置き東北を中心に全国各地に出前公演を続けている。

ホームページ

なにぬの屋のホームページ

ページトップへ