2019年 喜多方発21世紀シアター 出演者紹介

2019年度の喜多方発21世紀シアター出演者一覧です。
絞り込み内容に応じで表示を変更したり、並べ替えてご覧いただけます。

絞り込みたい条件を入力し、絞り込みボタンをクリックしてください。条件にあった出演者一覧が表示されます。
並べ替えるには、リストから該当のものをクリックして並び替えてください。

12 コロスと芝居による笑劇『ひとごろしー喜劇ー幕ー』

出演者名:前進座

開演情報:8月2日(金)18:00〜 小ほーる

カテゴリ:舞台劇

公演案内

役となり語り手ともなる4人のコロスが、八面六臂。
楽器を奏で、音具を操り、人はもちろん、
馬や犬、蝉や鈴虫、風・雨・風鈴・幟までを演じきる笑劇。
臆病者の双子六兵衛が、
引き受け手のない剣豪仁藤昂軒の上意討ちに名乗りを上げた!
「人を殺したり切腹するのを見るのは好きじゃない」
臆病者の上意討ちのてんまつは-

小学校高学年から観られます。

劇団紹介

前進座は、昭和6年(1931)、革新の意気に燃える若い歌舞伎俳優たちによって創立されました。
戦後は廃墟の中、青少年劇場を起こして全国を廻り、感動と励ましを与えました。
それから60年以上たった今でも、
子どものためのミュージカルやお芝居・歌舞伎を創り、
日本中の子どもたちに届けています。。

ホームページ

前進座のホームページ

コロスと芝居による笑劇『ひとごろしー喜劇ー幕ー』の感想


神奈川県大和市の方
40代 / 男性

てっきり朗読劇かと思ったら、
しっかりとした芝居でとても楽しめました。
多くの人々を演じ分けるのは流石でした。


新潟市の方
40代 / 女性

こういう舞台に出会うと、日本人で良かったなぁとあったかな気持ちになります。
笑いがいっぱいだけど、」今の時代だからこそ子どもたちにみてほしい。
一緒にみたいと思いました。

ページトップへ