2022年 喜多方発21世紀シアター 出演者紹介

2022年度の喜多方発21世紀シアター出演者一覧です。
絞り込み内容に応じで表示を変更したり、並べ替えてご覧いただけます。
新型コロナウイルスの感染症感染拡大防止のため、2022年 喜多方発21世紀シアターは規模を縮小しての開催となりました。

絞り込みたい条件を入力し、絞り込みボタンをクリックしてください。条件にあった出演者一覧が表示されます。
並べ替えるには、リストから該当のものをクリックして並び替えてください。

30 とんからり(でいだらぼっち)

出演者名:劇団風の子

開演情報:8月7日(日)14:30〜大和川酒造北方風土館

カテゴリ:演劇

公演案内

 お祭りの山車を引いて登場する三人。
 文化の継承者とも言える物売り屋さんが、昔遊びやわらべ唄などをふんだんに取り入れ遊び込みます。
 後半はお芝居「でいだらぼっち」。
 かご、ざる、縄など自然素材にこだわり、山車もバック幕(ろうけつ染め)もオリジナルでお届けします。
 ひと昔前の街道の風景を存分にお楽しみください。

劇団紹介

 戦後の東京・世田谷ではじめた「すいれん演劇サークル」が土台となり、1950年に子どもたちを観客対象とした専門劇団として創立しました。
 未来を創るのは子どもーほんとうの自由な社会、真の民主主義の時代を子どもたちと共に創っていくことを願っての出発でした。
 2020年、劇団は創立70周年を迎えました。これからも子どもたちの目の高さに立った作品づくりをしていきたいと思っています。

ホームページ

劇団風の子のホームページ

ページトップへ