2023年 喜多方発21世紀シアター 出演者紹介

2023年度の喜多方発21世紀シアター出演者一覧です。
絞り込み内容に応じで表示を変更したり、並べ替えてご覧いただけます。

絞り込みたい条件を入力し、絞り込みボタンをクリックしてください。条件にあった出演者一覧が表示されます。
並べ替えるには、リストから該当のものをクリックして並び替えてください。

2 オペラ「シグナルとシグナレス」(宮澤賢治作・萩京子作曲)

出演者名:劇団おのまとぺ

開演情報:8月4日(金)15:30〜喜多方プラザ大ホールロビー

カテゴリ:音楽

公演案内

おのまとぺ(擬音語)が散りばめられた(歌)、で楽しんだ後に、オペラ「シグナルとシグナレス」を上演致します。真冬の岩手県花巻駅を舞台に、東北本線の信号機の王子「シグナル」と軽便鉄道の貧しき娘「シグナレス」の淡い恋を描いた作品。二人を取り巻く登場人物とのやり取りがコミカルで賢治版「ロミオとジュリエット」とも言われています。賢治特有の「おのまとぺ」が満載で観劇後にホッと心が温かくなる作品です。「ガタンコガタンコシュウフッフッ」と音を立てて物語は出発します。

劇団紹介

2020年に3人で立ち上げた日本語オペラを上演する劇団です。林光、萩京子作品のオペラや歌(ソング)を演奏しています。オリジナル作品に、中野健一作曲オペラ「ツェねずみ」「雪渡り」があります。小回りの効くユニットとして歌やオペラの中にある「おのまとぺ」を届け、ホッとする時間を感じて頂きたいと上演しています。

ページトップへ