2023年 喜多方発21世紀シアター 出演者紹介

2023年度の喜多方発21世紀シアター出演者一覧です。
絞り込み内容に応じで表示を変更したり、並べ替えてご覧いただけます。

絞り込みたい条件を入力し、絞り込みボタンをクリックしてください。条件にあった出演者一覧が表示されます。
並べ替えるには、リストから該当のものをクリックして並び替えてください。

23 昔遊びの笑(ショー)タイム

出演者名:伝承あそびこまや

開演情報:8月5日(土)13:30〜高郷公民館

カテゴリ:芸能

公演案内

あそびの達人、こまの「るぱん」と「ゆきちゃん」がふたり揃って昔あそび(伝承あそび)の楽しさをたくさん子どもたちに伝える「昔あそびの笑(ショー)タイム」です。こまやけん玉、まりつきなど、昔なつかし伝承あそびが盛りだくさんのショータイムです。様々なあそびに触れ、大いに笑い、大いにあそんでください。

劇団紹介

こままわしを中心として、けんだまやまりつき、おてだま、昔あそび(伝承あそび)のパフォーマンスとワークショップで、こどもたちに「ちょっと努力しないとできないあそび」の魅力と楽しさを伝承し、広がる活動しています。子ども時代の「あそび」に散りばめられた、生きていくための力や方法を、あそびの中で見つけていってほしいと思います。

ページトップへ