2022年 喜多方発21世紀シアター 出演者紹介

2022年度の喜多方発21世紀シアター出演者一覧です。
絞り込み内容に応じで表示を変更したり、並べ替えてご覧いただけます。

絞り込みたい条件を入力し、絞り込みボタンをクリックしてください。条件にあった出演者一覧が表示されます。
並べ替えるには、リストから該当のものをクリックして並び替えてください。

27 カッパの雨乞い(併演)ねずみのすもう

出演者名:人形芝居ひつじのカンパニー

開演情報:8月7日(日)10:30〜喜多方プラザ第二会議室

カテゴリ:人形劇

公演案内

悪さばかりをして村人を困らせてばかりいた河童が、坊さまとの出会いで徐々に心が溶け、自分も人間に生まれ変わりたいと願うようになります。そして、日照りが続きで苦しむ村人の役に立ちたいと櫓に上り飲まず食わずの雨乞いを始めます。その一心不乱な姿に諦めていた村人も再び戻り一緒に雨乞いを始めるのでした。

劇団紹介

1999年に福岡で活動を開始した2名の小さな人形劇団です。現在は佐賀市に拠点を移しています。北村直樹による一人での人形劇の他、くわえ・ぱぺっとステージとの合同公演や、劇団うりんこ、人形劇団京芸、人形劇団むすび座の演出としても活躍中。3月には初の人形劇団ひとみ座での演出を予定しています。

ホームページ

人形芝居ひつじのカンパニーのホームページ

ページトップへ