2023年 喜多方発21世紀シアター 出演者紹介

2023年度の喜多方発21世紀シアター出演者一覧です。
絞り込み内容に応じで表示を変更したり、並べ替えてご覧いただけます。

絞り込みたい条件を入力し、絞り込みボタンをクリックしてください。条件にあった出演者一覧が表示されます。
並べ替えるには、リストから該当のものをクリックして並び替えてください。

34 まげすけさんとしゃべるどうぐ

出演者名:前進座

開演情報: 8月6日(日)13:00〜大和川酒造北方風土館

カテゴリ:舞台劇

公演案内

まげすけさんは、みんな着物を着て暮らしていた江戸時代の美容師さんだ。一人暮らしだったけど、毎日使う茶碗やシャモジを大切にして、いつも話しかけていた。ある日、道具たちがしゃべるようになり、町の人気者に。しかし、道具たちは悪者たちにさらわれてしまい、見せ物小屋へ‥‥・・・。
江戸の町を舞台に、まげすけさんとしゃべる道具たちの心のふれあいをお届けします。

劇団紹介

1931年に創立。今年で92年の歴史を持つ劇団です。前進座を作ったのは、歌舞伎の世界の若い俳優たちでした。歌舞伎をはじめ、文芸歴史劇、現代劇、青少年向け音楽劇を手がけ、また、大都市の大劇場から各地小中学校の体育館まで、全国津々浦々、全ての世代に向けた幅広い芝居作りで知られています。

ページトップへ