2022年 喜多方発21世紀シアター 出演者紹介

2022年度の喜多方発21世紀シアター出演者一覧です。
絞り込み内容に応じで表示を変更したり、並べ替えてご覧いただけます。

絞り込みたい条件を入力し、絞り込みボタンをクリックしてください。条件にあった出演者一覧が表示されます。
並べ替えるには、リストから該当のものをクリックして並び替えてください。

35 狂言ミュージカル「棒しばり」「釣狐」

出演者名:劇団鳥獣戯画

開演情報:8月8日(月)11:30〜大和川酒造北方風土館

カテゴリ:演劇

公演案内

 狂言の名作二本を、解りやすくテンポよく楽しい狂言ミュージカルにしました。
 主人の留守中に、酒を盗み飲む太郎冠者と次郎冠者、気づいた主人に縛られてしまいます。それでも、知恵と工夫で互いに酒を飲ませあう陽気な二人組の踊りが楽しい「棒しばり」。猟師に一族を殺された狐が、猟師の叔父の坊主に化けて、狐狩りを辞めさせようと一計を案じるが、美味しそうな油揚げにつられて罠にかかってしまう!
 狐の生態を、見事な肉体表現で見せる「釣狐」

劇団紹介

 1975年創立。ストレートプレイからミュージカルにコンサート、現代歌舞伎、狂言、人形劇、さらにはサーカス芸まで、何でもござれの世界で唯一無二の劇団!現代を見つめ、よりよく生きる、知恵と勇気と希望が湧く舞台を創っています。
 人気長編漫画「ガラスの仮面」の劇団一角獣のモデルになった劇団です。

ホームページ

劇団鳥獣戯画のホームページ

ページトップへ