2022年 喜多方発21世紀シアター 出演者紹介

2022年度の喜多方発21世紀シアター出演者一覧です。
絞り込み内容に応じで表示を変更したり、並べ替えてご覧いただけます。

絞り込みたい条件を入力し、絞り込みボタンをクリックしてください。条件にあった出演者一覧が表示されます。
並べ替えるには、リストから該当のものをクリックして並び替えてください。

40 おばあさんとたぬき

出演者名:人形劇団クスクス

開演情報:8月8日(月)10:00〜姥堂地区公民館

カテゴリ:人形劇

公演案内

「おばあさんとたぬき」
山のふもとのポツンと小さな一軒家。お里ばあさんは長い間、たった一人で暮らしてい
ました。
となり村の弥作どんから、まっ白でやわらかなお餅をわけてもらいました。
どれ、さっそくいただきましょう。
すると...、とんとん、とんとん!たずねてきたのは、尻尾のはえたお侍さん。
わしは腹ペコでござる。なにか、食べものはないでござるか?
併演は人形劇「ふわふわぷかぷか」です

劇団紹介

わたしたち「クスクス」は 2007 年に秋田で生まれた人形劇団です。
コロナ前までは年間に 150 公演以上、東北各地の幼稚園、保育園、図書館などで上演し てきました。それが昨年は 100 公演に届かず、近隣の地域に限っての上演となりました。 今年度は「昨年できなかったので」「子どもたちが楽しみにしているので」と、すこしず つ回復し、人形劇は決して不要なものではなかったとの思いを強くしています。 もし参加が叶いましたら、なつかしい喜多方の子どもたちの笑顔と再会できるのが嬉し いです。よろしくお願いいたします。

ホームページ

人形劇団クスクスのホームページ

ページトップへ