2020年 喜多方発21世紀シアター 出演者紹介

2020年度の喜多方発21世紀シアター出演者一覧です。
絞り込み内容に応じで表示を変更したり、並べ替えてご覧いただけます。

絞り込みたい条件を入力し、絞り込みボタンをクリックしてください。条件にあった出演者一覧が表示されます。
並べ替えるには、リストから該当のものをクリックして並び替えてください。

56 ショ・ジョ・ジ(他に4つの踊りと合間に人形の解説)

出演者名:江戸糸あやつり人形

開演情報:8月10日 14:30 こぼうしぼっくす(第二会議室)

カテゴリ:糸あやつり

公演案内

4つの踊り「かっぽれ」「酔いどれ」「都鳥」「獅子舞」と演目の合間に「人形の解説」を入れ、人形の魅力を存分にお伝えします。そして最後に「ショ・ジョ・ジ」という今から80年ほど前に寄席で演じられていた小さなお芝居に“今”を振りかけて、面白おかしいお芝居をご覧いただきます。

劇団紹介

江戸時代初期に中国から伝わり、江戸―東京を中心に独自に発展し、世界に類を見ない構造を持つようになった糸あやつり人形の専門劇団。11代結城孫三郎(現・田中純)の元13年間修業をした上條が独立して設立。今年29年目になる。人形の魅力を広く知ってもらうため大道芸を中心に、様々な機会に人形を遣っている。

ホームページ

江戸糸あやつり人形のホームページ

ページトップへ