2023年 喜多方発21世紀シアターギャラリー
2023年に行われました喜多方発21世紀シアターの様子を厳選して掲載しております。ご覧ください。
ダウンロードする場合には、右側の拡大された写真の下の「ダウンロードはこちら」をクリックし、拡大された画像を保存してください。
ご覧になりたい開催日をクリックしてください。登録されていない場合には表示されません。
たくさんの写真を使用しているので、表示まで少し時間がかかる場合がございます。
-
ナラティブシアター土の子 あらしのよるに
講談社刊 きむらゆういち 『あらしのよるに』シリーズから、5篇で構成。あらしのよるに、まっくらなこやのなかで、ともだちになったヤギとオオカミ。なにもない空間に、どうぶつたち、立と風のにおい。自然の四季などあますところなく世界をひろげてゆきます。観客と演じ手がひとつになって紡ぎあげる80分です。
-
たけちゃん たけちゃんの健康パフォーマンスショー〜コロナに負けない体を〜
現役鍼灸師たけちゃんによる健康パフォーマンスショー。ジャグリングやバランス芸に加え、ツボの紹介まで。今回はコロナに負けない身体の土台を作ろう!!がテーマです。
-
人形劇団あっけらかん♪
だれもしらない しられちゃいけない いつもは かわいいコネコだけど ほんとは忍者ニャン丸だ おともネズミのチュウスケつれて はしるっ!とぶっ!みごとにころぶっ!? 「ニャン丸しゅぎょうちゅうのまき」 「マタタビひめをさがせのまき」 「けっせん!しろあとこうえんのまき」 ごうか三本立て、ニャン丸たちが舞台狭しと大活躍!!
-
マーガレット一家 りさ&たつ二人の紙芝居ショー '23喜多方スペシャル
2022年ニッポン全国街頭紙芝居大会チャンピオンの「りさちゃん」と、2022年秋、アメリカ無茶修行で一回りも二回りも大きくなった(体格の)「たっちゃん」それぞれが、喜多方初公開作品を多数用意して、楽しい紙芝居ショーをお届けします♪とは言え、黙って優雅に観せてはもらえないのが我々の紙芝居でございます。
-
パントマイムプラネット チカパンのパントマイム 喜多方スペシャル!
鬼が出るか蛇が出るか?開けてびっくり玉手箱!パントマイムのチカパンがお届けする1日限りの喜多方特別メニュー。笑いあり、ほのぼのあり、ブラックあり、シュールあり、なんでもあり。何が出るかはお楽しみ、絶対に損はさせません。お帰りの際は夢心地…(たぶん)
-
けんけんくじら おはなしくじらのおもちゃばこ(2023喜多方バージョン)
けんけんくじらのステージはお客さんとの出会いの時間です、いくつかのおはなしを通して子どもたちのまなざしや声に耳を傾け応えながら一緒に歌ったり笑ったり。終わったあとに、「また遊ぼうね、と言われるようなステージを目指しています。
-
人形劇団ココン カボとピノ 併演 はらぺこブー
カボとピノは、架空の国に住む兄弟。 ピノは、お兄ちゃんのカボと同じことをしたくなって、ちょっと大冒険が始まります。「わなげ」「たまのり」「さかなつり」「ぼうし」4つの短いお話がつながって、最後はなんだか幸せな気持ちに。手遣い、棒遣いの手法です。 併演は、おなかのすいたブタのブーのお話。おいしいもの食べれるかな。 腹話術と棒遣いで上演します。
-
劇団ツムトコマ なんとかここまで来ちまった
ハテサテ次のステージはなんなのか…寸劇「ぞうぞうきんきん ぞうきん」歌「元気に悩む」など、インプロ、語り、当てぶり…何が飛び出すか、乞うご期待…してもいいのか…それはわからない…ぜひおいでくださいませ~」
-
さんさん劇場 「わ・わ・わ・わ わっしょい!!」「さるかにばなし」
サルとカニが柿のタネとおにぎりをとりかえっこしたのはよかったが、やがてとんでもない大事件に!!よ〜く知られている昔話を和楽器の生演奏で贈る痛快立体型人形劇
過去の21世紀シアターギャラリーをご覧いただけます。
たくさんの写真を使用しているので、表示まで少し時間がかかる場合がございます。