2020年 喜多方発21世紀シアター 出演者紹介

2020年度の喜多方発21世紀シアター出演者一覧です。
絞り込み内容に応じで表示を変更したり、並べ替えてご覧いただけます。

絞り込みたい条件を入力し、絞り込みボタンをクリックしてください。条件にあった出演者一覧が表示されます。
並べ替えるには、リストから該当のものをクリックして並び替えてください。

57 昔遊びの笑(ショー)タイム

出演者名:劇団こまや

開演情報:8月7日 10:30 堂島公民館  8月7日 13:30 熊倉公民館 

カテゴリ:芸能

公演案内

あそびの達人、こまの「るぱん」と「ゆきちゃん」がふたり揃って昔あそび(伝承あそび)の楽しさをたくさんの子どもたちに伝える「昔あそびの笑(ショー)タイム」です。こまだけではなく、けん玉やまりつきなど、昔なつかし伝承あそびが盛りだくさんのショータイムです。様々なあそびに触れ、大いに笑い、大いにあそんでください。

劇団紹介

昔あそび(伝承あそび)は少し努力しないと出来ないものが多いです。失敗し、くやしい思いをすることもあるでしょう。しかしそれを乗り越えた達成感は大きく、やりきった経験は自信になるでしょう。また、あそびを通して、考え、工夫し挑戦する。ときには仲間たちと話し合い、ルールを決める。子ども時代の「あそび」には、生きていくための力や方法が散りばめられています。
 日本独楽博物館でこまのおっちゃんからそれらを学んだこまのゆきちゃんとこまのるぱんが、今度は子どもたちにそれを伝えていくため結成した昔あそびの「こまや」です。

ページトップへ