2017年 喜多方発21世紀シアター 出演者紹介

2017年度の喜多方発21世紀シアター出演者一覧です。
絞り込み内容に応じで表示を変更したり、並べ替えてご覧いただけます。

絞り込みたい条件を入力し、絞り込みボタンをクリックしてください。条件にあった出演者一覧が表示されます。
並べ替えるには、リストから該当のものをクリックして並び替えてください。

87 布でつくった紙芝居!?なにぬの屋がやってくる!

出演者名:なにぬの屋

開演情報:8月7日(月)10:30~ 姥堂地区公民館

カテゴリ:紙芝居

公演案内

昔ながらの紙芝居屋さんのような古い自転車がトレードマーク。
拍子木叩いて「はじまるよ~」・・
でも、ちょっとかわった、ぜーんぶ布でつくった紙芝居!?です。
お話は「カメのこうらはひびだらけ」ほか。
お話の前には、ハンカチ遊びで色々作ったりお手玉遊びなどもします。
ほかにも布でできた身近なものが色々出てくるかも。お楽しみに。。

劇団紹介

演じ手である渋沢やこが、2006年より企画・活動を始める。
布でつっくった紙芝居とは布の温かみと立体感を生かし、
演じ手が登場人物の一つになっていく一人芝居のようなスタイル。
保育園幼稚園公演のほか、地域の人が集まるきっかけになればと思い、野外のお祭りなどにも出演。
震災後、郡山市に拠点を置き東北を中心に全国各地に出前公演を続けている。

ホームページ

なにぬの屋のホームページ

ページトップへ