2019年 喜多方発21世紀シアター 出演者紹介

2019年度の喜多方発21世紀シアター出演者一覧です。
絞り込み内容に応じで表示を変更したり、並べ替えてご覧いただけます。

絞り込みたい条件を入力し、絞り込みボタンをクリックしてください。条件にあった出演者一覧が表示されます。
並べ替えるには、リストから該当のものをクリックして並び替えてください。

58 左手のピアニスト・智内威雄

出演者名:左手のピアニスト・智内威雄

開演情報:8月4日(日)19:00〜 小ほーる 8月5日(月)16:00〜 大和川酒蔵北方風土館

カテゴリ:音楽

公演案内

リラックスしながら聴く、本格的なピアノ演奏会です。
「心に響く命の音」と称される智内の深い
音楽性と卓越した演奏力をお楽しみいただきます。
留学中に発症した右手の病。
あきらめずに左手だけで演奏する道を選び、左手一本という弱点から
長所を見いだし、新境地を切り開きました。
戦後の絶望の中で発展したと言われる「左手のためのピアノ曲」を通して、
どんな状況でも夢を追い続けることの大切さをを語ります。
「左手だからこそ」という魅力をお楽しみください。」

劇団紹介

智内威雄の略歴:
東京音大卒業後、ドイツ・ハノーバー音大で研鑽を積み国際コンクールに入賞受賞をかさねるが、
右手に局所性ジストニアを発症する。
その後指揮、声楽、作曲と学ぶ中で左手のピアノ音楽に出会い再起する。
07年に関西テレビ、13年にNHK-Eテレがドキュメンタリー番組を制作し放送する。
現在、芸術振興事業、教育福祉事業を行う「ワンハンド ピアノミュージック」の代表理事を務める。
16年には神戸アートアワードの大賞を受賞。

ホームページ

左手のピアニスト・智内威雄のホームページ

ページトップへ